AIイラストアプリ「AIピカソ」やAI素材サイト「AI素材.com」「AIいらすとや」「Loose AI」を提供するAI Picasso株式会社(本社:東京都港区、 代表者:宮内 和貴)は、AI Picasso社が持つ画像生成AIノウハウを伝授する「画像生成AIセミナー」の受付を開始しました。また、同時に「キャラクター生成AIモデル」の開発受託、「AI素材.com法人特別割プラン」もスタートいたしました。
画像生成AIセミナーについて
本セミナーでは、「画像生成AI技術の仕組み理解」「実際のビジネスシーンでの活用事例紹介」「著作権問題を含むビジネスでの安全な利用法」「画像生成AI技術を用いた実践編」など実際のビジネスシーンでも活用できる内容で構成されています。
セミナー内容
【基礎編】1回目:画像生成AIの導入
プロンプトなどで画像を生成する方法を解説。また、画像生成AIの歴史についても解説。特にビジネス向けの応用例を挙げながら、実務でどう使えるかを具体的に説明します。
【基礎編】2回目:参考画像を使った生成とマスクを使った生成
特定の画像を参考に生成する方法とマスクを使って画像の一部のみを変更する方法を解説。広告内の画像の一部を変更したり、手書きのラフ画像から画像を生成することが初心者でもできるようになります。
【発展編】3回目:LoRAを使った生成
LoRAを使ってAIにオリジナルの概念を学習させる方法を解説。オリジナルのキャラクターや画風をAIで再現する方法を実践的に学ぶことができます。
【発展編】4回目:Control Netを使った生成
最先端の画像生成AI技術であるControl Netを使って、より幅広い画像の生成を実現する方法を解説。輪郭やキャラクターのポーズなどを指定して生成することが可能となります。
セミナー受講対象者
「マーケター」「デザイナー」「営業担当者」など、ビジネスに画像生成AIを活用したいと考えている全ての方が対象です。講座も【基礎編】と【発展編】の2つに分けているので、初心者の方でも安心して学ぶことができます。
実際のユーザー様の声
素材を探す時間が80%減った!
本セミナーを受講してから、本来割くべき業務に時間を使えるようになりました。
以前は素材を探すのに数時間かかっていて、欲しい素材も見つからなかったのですが、今では自分で気に入った素材を作ることができています。
即戦力として役立つ知識が手に入った!
セミナーで実際に手を動かして学べたおかげで、社内プロジェクトにすぐに応用できるスキルを獲得できました。今ではチーム全員が画像生成AIを活用し、業務がスムーズに進んでいます。
キャラクター生成AIモデルについて
「いらすとや」「Loose Drawing」のように独自のタッチを持つキャラクターを弊社の独自技術を使ってAIモデルを開発し、人力制作だったイラストをスピード感持って、生み出すことができます。
実際のモデル開発例
国内でも唯一無二の画像生成AI技術を保有し、優秀なエンジニアが様々な企業の案件を対応しております。研究開発だけではなく、サービス開発の支援もしておりますので、一度お問い合わせください。
AI素材.com 法人特別割プラン
現在、多くの法人様にご利用を頂いている「AI素材.com」に関して、最低3名からご契約いただけます法人特別割プランの開始をスタートいたしました。
AI素材.comを利用するメリット
-
イラストから実写まで素材の検索が可能:「AIいらすとや」や「Loose AI」などのイラスト素材に加えて、実写の素材も利用できます。
-
ビジネス利用に合わせた画像生成:社内資料からパンフレット、Web サイトなど、あらゆる用途に適した素材を生成することができます。
-
1プランで全てのAI素材が利用可能:「AI素材.com」「AIいらすとや」「Loose AI」などの様々なテイストの素材を一つのプランで利用できます。今後も増えていくため、継続した利用が期待できます。
AI素材.comの利用シーン
-
販促ツール:自社のビジネスに合った素材をAIで生成できるため、シーンに合った使い方が可能!
-
社内資料:社内研修用のプレゼンテーション資料やマニュアルなどで使用する素材を手早く準備!
-
WEBサイト制作:他社と同じ素材になりがちなWebサイト制作も「AI素材.com」を活用すれば、オリジナルのサイトが作成できる!
※請求書、もしくはクレジットカードの両方で対応が可能です。お振込が確認でき次第、クーポンをご提供し、利用開始となります。
「AI素材.com」について
AIで生成した画像に特化した世界初*(自社調べ)の素材サイトです。「AI素材.com」は、パワーポイント等でプレゼン資料をつくる会社員や学生、HP制作を行っている方におすすめです。また、「AIいらすとや」に加えて、「Loose AI」も利用することが可能なため、AIで”いらすとや”風、”Loose Drawing”風のイラストを生成し、シチュエーションに合う画像を簡単に、手に入れることができます。
「AI素材.com」はこちら
「AIいらすとや」はこちら
「Loose AI」はこちら