株式会社クリエイト礼文(山形県山形市、代表取締役大場友和、以下クリエイト礼文)と業務提携し、
同社が運営するユニテハウスのフランチャイズシステムを基本ベースにした、新商品『ユニテパートナーズシステム』を全国展開することを決定し、2021年6月28日(月)に業務提携の調印をいたしました。
絆ジャパンが『ユニテパートナーズシステム』の販売を担当、クリエイト礼文が運営を行うこととし、2021年7月1日(木)より提供開始いたします。
本事業に関し、記者発表を2021年6月30日(水)14時よりに新宿センタービル37階の絆ジャパン本社にて開催いたします。
【URL】https://kizna-japan.co.jp/
長引くコロナ禍と昨今のウッドショックで住宅業界では、提案の変化を余儀なくされ、さらにDX化が求められる中、これからの住宅事業をどのようにしていくか思い悩む工務店・不動産会社も多数おられると思います。
これを解決するには、「理念(想い)」と「商品(経済性と機能性のバランス)」ともに合致していることに尽きると考えました。
stay homeを余儀なくされた世の中で、「住まいとは何か」という“原点”を私たちは深く考えさせられました。
その中で出た答えの一つが、“普通の人が普通に働いて普通に家が建てられる”、プロが選んだシンプル
セレクト規格(企画)型住宅です。
絆ジャパンでは、工務店・不動産会社へ営業販促支援・経営支援ノウハウの総合商社として、
クリエイト礼文が提唱してきた「家族皆が幸せだと感じることができるQOL住宅を提供すること」という理念が、コロナ禍においても揺るぎないものであり、理念と商品が合致しているこのQOL住宅ユニテハウスを、
全国でスタンダード(Be a standard)な存在にするために、業務提携に至りました。
◆株式会社絆ジャパンとは◆
2021年4月コングロマリット企業体として事業スタート。事業のひとつとして工務店・不動産会社へ営業販促支援・経営支援ノウハウの提供を行う。代表の増田は、ナック取締役、レオハウス専務、タマホーム専務、ヤマダホームズ社長、会長、ヤマダ住建ホールディングス会長を歴任。2021年4月株式会社絆ジャパンの設立と共に代表取締役社長に就任する。
工務店・不動産会社のDX化を推進し、販売の促進、業務の効率化、現場の生産性向上を支援するため、今後も商品ラインナップを続々と増やしていきます。
◆株式会社クリエイト礼文とは◆
山形県住宅着工棟数12年連続No.1(※2009年~2020年リビング通信社調べ)を獲得する、住宅・不動産会社です。クリエイト礼文が開発したユニテハウスの建築・販売に関して独自のターゲット戦略、販売戦略、商品戦略ノウハウを実践型FCとして全国に展開中。
TBSテレビ『がっちりマンデー!!』(2019年6月30日(日)放送「儲かるフランチャイズ!全国各地にありました!」)で取り上げられました。
◆ユニテハウスとは◆
明確なコンセプトと高いコストパフォーマンスにフォーカスした現代のライフスタイルに合わせた持ち家づくり100年使える「四角い箱のQOL住宅」
ユニテハウスは、初めてマイホームを取得する20・30代のファミリーを中心にとことんフォーカスした箱型、総2階の2×4住宅です。『住む人のQOL=一生涯の幸せ』を一番に考えて商品開発、提案を続けております。
※QOLとはクォリティ・オブ・ライフの略。人生の質、生活の質を意味※QOL住宅はクリエイト礼文の登録商標)
必要な機能を絞ってコスパを高め、内部のレイアウトに自由度を持たせることで、住宅を取得した時だけでなく、20年後、30年後のライフスタイルの変化にも対応することができます。
これをQOL住宅として、これまで山形県・宮城県で3,000棟の実績を積み重ね、今日に至ります。